ラカン精神科学研究所 福岡

福岡の精神分析家 進志崇献 が精神分析的視点で綴っています。人はコンプレックス(無意識)に支配されています。

既婚の巡査部長 不倫相手 披露宴 親族にばれ式場紛糾(File.309)

こんにちは、精神分析家 進志崇献@福岡です。

進志崇献(しんしそうけん):lacan.msl.f@gmail.com

ラカン精神科学研究所 福岡 公式サイト
http://lacan.agency-inc.com/

以下ネットから引用--------------

既婚の巡査部長、不倫相手と披露宴 親族にばれ式場紛糾

2017年2月14日11時53分

既婚者であることを隠し、独身女性と結婚披露宴を開こうとしたとして、福岡県警が、小倉北署の40代の男性巡査部長を減給の懲戒処分にしていたことが、県警への取材でわかった。巡査部長は「ずるずると付き合い、こうなってしまった」と話しているという。

監察官室によると、巡査部長は数年前から不倫関係にあった女性との披露宴を北九州市若松区の結婚式場で昨年11月に開こうとした。双方の親族、友人が数十人ずつ集まる予定になっていたが、当日は巡査部長側は本人しか現れなかった。開宴直前、不審に思った女性側が追及すると、自身が既婚者だと認めたという。

式場が紛糾し、親族に囲まれて対応に窮した巡査部長が自身の親族に連絡。電話を受けた親族が「犯罪に巻き込まれたのでは」と警察に通報し、警察官が出動する騒ぎになった。
巡査部長は02月09日付で「不適切な交際」を理由に減給処分を受けた。監察官室は「重婚や詐欺などの犯罪には当たらない」としている。事案を公表していなかった理由については「不倫はいちいち発表することではない」と説明している。(小野大輔

以上ネットから引用--------------

はいはい、修羅の国 福岡県の治安維持を仰せつかっている福岡県警察がまたやらかしました。地元住民は、他県の方から「さすが修羅の国」と揶揄されて恥ずかしい限りです。

確かに今の時代「不倫くらいで」ごちゃごちゃ言うレベルのものではないかもしれないが、やらかしたのが既婚巡査部長で、やられたのが一般女性なら手続き的に「重婚」一歩手前で、犯罪にはならないかもしれないが、出来もしない結婚の披露宴に呼んで呼ばれた人達の憤懣レベルは想像を超えたものの筈だ。

逮捕は免れても十分「婚約不履行」と「詐欺罪?」は成立するでしょ?民事で裁判沙汰になってアウトですよ。当たり前に。まぁ示談で済ませるんでしょうが。

やらかしたのは40代の巡査部長。巡査じゃないですよ、巡査部長ですよ。

映画「日本で一番悪い奴ら(2016年)」の劇中で綾野剛演じる新米デカ諸星刑事は、先輩から「お前何の為にデカになったんだ?」ときかれ「自分は公共の安全を守り、市民を犯罪から守る為に・・」と答えるシーンがあります。

この巡査部長をAさんとしましょう。Aさんは「公共の安全を守り、市民を犯罪から守る」為に警察官になったのでしょうか?いいえ、ちがいます。

単に、いいカッコシイなだけです。他者から「いい人」「正しい人」「素晴らしい人」と思われたかっただけです。

既婚者がよその女に手を出して生セックスして、妊娠させて「実は自分は既婚者なんで堕ろしてくれ」と言うのはよくあるパターン。

最近は、2015年千葉ロッテマリーンズ清田育宏選手が既婚で子持ちであるのにも関わらず、北原麻衣(当時グラビアアイドル)を妊娠中絶させたとFRIDAYにスキャンダル報道された。北原麻衣さんは神谷瑠里と改名しAVデビュー(2017年01月05日)。

Aさん曰く「ずるずると付き合い、こうなってしまった」と言う事だそうですが、Aさんが守ったのは「私はいい人」と言う自分の「自意識」です。

なぜにAさんは、ここまでドツボにハマったのでしょうか?真の原因はAさんの養育史を紐解いてみないとわかりません。

Aさんはこれから「公共の安全を守り、市民を犯罪から守る」事が出来るでしょうか?たとえ不倫でも、自分が好意を持った異性を守る事のできない人が赤の他人の安全を守れますか?Aさんの奥さんも赤っ恥ですよね。「巡査部長の奥様」の筈が「既婚で不倫相手の女性と披露宴を挙行したとんでも巡査部長の奥さん」になっちゃったんですから。

Aさんのいいカッコシイは無意識に根ざしたものなので、基本的に変わりません。今後も、大なり小なり問題を起こす事でしょう。私が予言しておきます。

心の病、親子関係、引きこもり、子育て、子どもの問題行動、オールOK子育て法など、ご相談承ります。

ラカン精神科学研究所 福岡 公式サイト
http://lacan.agency-inc.com/

オールOK子育て法 再考察
http://agency-inc.com/all-ok/

ラカン精神科学研究所 福岡 公式サイト(スマホ対応)
http://agency-inc.com/for-pad/

精神分析家のセラピー日記(進志崇献)
http://agency-inc.com/journal/

進志崇献(しんしそうけん)公式フェイスブック
https://www.facebook.com/lacan.msl.f

進志崇献(しんしそうけん)公式ツイッター
https://twitter.com/lacan_msl_f