ラカン精神科学研究所 福岡

福岡の精神分析家 進志崇献 が精神分析的視点で綴っています。人はコンプレックス(無意識)に支配されています。

狩野英孝 なに謝ってんの?(File.255)

こんにちは、精神分析家 進志崇献@福岡です。

進志崇献(しんしそうけん):lacan.msl.f@gmail.com

ラカン精神科学研究所 福岡 公式サイト
http://lacan.agency-inc.com/

狩野英孝(1982年2月22日:34歳)「女子高生とは知らなかった!」女性ファンと交際して淫行。狩野英孝の所属事務所は「(二股騒動があった)昨年からの生活態度も含め」謹慎処分にすると発表した。

狩野さんって誰?と言う人の為に説明すると、狩野英孝さんは宮城県栗原市の出身で、一人芝居でのコントをメインとする芸人。自称イケメンのナルシストキャラで演じる「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」は彼の持ちネタ。・・この説明でだいたいの人は彼の顔が浮かぶ筈。

ここでちょっと問題になるのは「淫行」

以下ネットから引用

淫行とは何?

淫行条例(いんこうじょうれい)は、日本の地方自治体の定める青少年保護育成条例の中にある、青少年(既婚者を除く18歳未満の男女)との「淫行」「みだらな性行為」「わいせつな行為」「みだらな性交」また「前項の行為(=「淫行」など)を教え・見せる行為」などを規制する条文(淫行処罰規定)の通称である(正式な名称ではない)。

福岡県青少年保護育成条例違反被告事件

成人男性が交際中の当時16歳の女性と性的関係を持ったことが「淫行」にあたるとされた。また「淫行」の定義について、上述の限定的解釈を行った。(1985年10月23日、最高裁

以上ネットから引用

法律(条例)上は、愛し合っていようがいまいが18歳未満の男女との「みだらな性交」をすると条例に引っかかる。じゃぁ「みだら」でない例外があるのか?と言われると面倒な事になるのだが、まぁテレビに出たり、スポンサーがついたり、他社との契約をもとにお仕事している人が違法行為(またはすれすれの)をすると、色々面倒になる事でやっぱりNGなのだ。

狩野さんは離婚して独身なので、どこの女と交際しようが、遊びだろうが、結婚を考えていようといまいと、他人がとやかく言う事はないのだが、週刊文春は放っておいてはくれない。

しかし、狩野英孝を取材陣が囲んでの謝罪会見・・・まぁ質問するレポーターもどう質問したらいいか困っている様な内容で、本人は神妙な顔をしているのだが、狩野英孝はホスト崩れの様な立ち位置がキャラクターで芸風なのだから、マッチポンプと言うか、6股疑惑でも勝ってにしていればいい。謝罪会見自体、炎上マーケティングみたいなもんだし、好きにすればぁって感じ。悪いけど、何回か取材陣とのやり取りで爆笑してしまった。

これから、異性と交際する時には保険証か何か見せてもらって年齢確認してからしましょうね。苦笑。

今、こそっとお付き合いしていても、SNSやらツイッターなんやらで、情報(写真)は漏れるし・・タレントのベッキーと人気バンド「ゲスの極み乙女」のボーカル川谷絵音の不倫騒動だって、どこからLINEのプライベートな内容が漏れてくるのか?恐ろしい世の中になりました。

これも、テレビでは散々言われている事なんだけど、狩野英孝君の実家は1500年前に創建された歴史ある櫻田山神社宮城県栗原市栗駒桜田)で、氏は2014年(平成26年)夏に神職の資格を取得している。

「実家は随分お硬い商売なのに、ご子息はチャラチャラされているんですね」と言われそうだが、親が硬い商売や社会的立場であった時に子どもが反動形成でハジケてしまったり、逆にひきこもってしてうのはよくある事。

狩野英孝さんは2月がくれば35歳。彼の精神構造からして、さらっと改心してキャラが変わってしまう事もない。今後も、芸能界でチャラ男として活躍していくだろうし、所属事務所だって、そんな事百も承知。これからもチャラチャラ笑われる立ち位置で頑張って欲しい。狩野英孝さんに奉職は似合わない。

心の病、親子関係、引きこもり、子育て、子どもの問題行動、オールOK子育て法など、ご相談承ります。

ラカン精神科学研究所 福岡 公式サイト
http://lacan.agency-inc.com/

オールOK子育て法 再考察
http://agency-inc.com/all-ok/

ラカン精神科学研究所 福岡 公式サイト(スマホ対応)
http://agency-inc.com/for-pad/

精神分析家のセラピー日記(進志崇献)
http://agency-inc.com/journal/

進志崇献(しんしそうけん)公式フェイスブック
https://www.facebook.com/lacan.msl.f

進志崇献(しんしそうけん)公式ツイッター
https://twitter.com/lacan_msl_f